埼玉県川口市ジュエリーショップ ヴァンクールのBlog


by vainq

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マンタリングの続きです。。。

その後、何度かレーザー加工業者と色々話し合いました。

やはりあのままでは絵が細か過ぎて、リングの様な小さい物に彫ってもはっきりしないだろう。

という事でした。

やっぱりですね。(汗)

それではデフォルメしましょう。

全体的に線を太く、柄を大きく。バランスをみながら変えてみました。

何度もお客様ともお話をしながら絵を修正して、最終的に出来上がった絵がこちらです

b0175900_1127888.jpg


かなりデフォルメしましたが、タヒチアンタトゥーの雰囲気はしっかり出ていると思いますがいかがですか?

顔を書く事も出来たのですが、今回はお客様のご要望もあり、あえて顔は無くしてしまいました。



さて、これでマンタは出来上がりました。

これをシルバーのリングに彫るのですが、そのシルバーリングも今回は特注します。

なるべく大きくマンタを彫りたいので幅の広いリングに。

そして海の中をマンタが泳いでいるイメージを出したいので、

リングの表面に緩やかに凹凸をつけます。



どんな素敵なリングが出来上がるか、楽しみです(^^)
[PR]
by vainq | 2012-05-29 11:45 | シルバー

リフォーム事例

こんにちは。

今日は立爪のダイヤリングのリフォームです。

b0175900_149271.jpg


とても背が高く普段使いづらいという事で、リフォームされる方が非常に多い立爪。

今回はイニシャルペンダントにリフォームしました。

お客様のイメージがかなり固まっていたので、その場でラフスケッチを描きながら

デザインを決めました。

b0175900_14122398.jpg


Sはやわらかいラインで。

ダイヤは一周枠を巻いているので大きく見えます。


上の写真と違うダイヤじゃないか!

と思われる方も居るかもしれませんが、同じダイヤです。

枠から外してきれいに洗浄する事でダイヤは見違えるほど輝きを取り戻します。

普段、気軽に使えるペンダントに生まれ変わりました。

b0175900_14203925.jpg


ペンダント加工代

旧枠下取りにて¥38,000

※詳細についてはお問い合わせ下さい。
[PR]
by vainq | 2012-05-24 14:23 | ジュエリーリフォーム
久しぶりのブログ更新です。(汗)

ちょっと珍しいと言うか、こんな事もヴァンクールで出来るんです!

と言う加工をご紹介します。


ダイビングがお好きなお客様から、

「マンタの絵をリングに彫りたい!」

と相談を受けました。

タヒチアンタトゥーなどに良く使われているマンタの絵を彫ったリングを身に着けたいが

どこにも売っていないので造りたいと。。。

まず、タヒチアンタトゥーとはどんな物なのか?

ネットで調べてみました。

様々な絵柄がありますが、どれもすごく細かい絵です。

はたしてこんなに細かい絵柄をリングに鮮明に彫れるのか!?

まず手彫りでは無理でしょう。。。

レーザー彫りならば可能性があるかもしれません。

早速、加工職人の処へ。

色々問題はありますが何とかなりそうな感触です!


リングに細かい絵を彫る。


初めての加工ですが、どこまでクオリティの高い物が出来るか、楽しみにしていて下さい。

b0175900_14501818.jpg
[PR]
by vainq | 2012-05-19 14:51